ポッポ屋日記

日記的なブログにしたいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年総決算

こんにちは、ニホンバトです。 そろそろ年の瀬が近付いて来ましたので、今年の1年を振り返り、来年を明るくて良い年とする為に2020年総決算を書いていきたいと思います。 皆さんは今年の1年をどう過ごし、今日という日までを乗り切って来たのでしょうか? 思…

あれから...

母親と喧嘩をした 切っ掛けはお金に関する些細な思想の違いで でも内容は決して些細とは言えないものだった 母親の思う考え方が僕には合ってなくて、母もまた僕の思う考え方が合わない部分があった 家族内でもぶつかり合う価値観の違いに加えて、僕が長年思…

僕の家庭内事情

こんにちは、ニホンバトです。 皆さんお元気でしょうか?僕は元気です。 普通に朝起きては支度をし、仕事に向かい、実労働6時間の勤務を終えて家に帰り、日々の生活をしています。 しかし時折僕は日々の生活を過ごしていく中で最低1年に1回、心が疲弊して心…

1ヶ月Twitter断ち生活

こんにちは、ニホンバトです。 Twitterで会うのが1ヶ月振りの皆さんお久しぶりです。 この度は突然Twitterから忽然と消えた事で、フォロワーの皆様におかれましては心配とご迷惑をお掛けしてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。 申し訳ありませんでし…

FFCCリマスター感想記事 17年の時を超えた令和の冒険記

はじめに 2018年の秋...スクエニはNintendo Directを通じてNintendo Switchで初めて任天堂ハードでの7以降のナンバリングFFシリーズの進出を発表した。当時からずっとゲーム業界の間ではタブーとされていた任天堂と7以降のFFシリーズへの軋轢の事を思うと201…

〜挫折の屈辱を晴らして〜 FINAL FANTASY ⅩⅠⅠ THE ZODIAC AGEクリア報告&感想

こんにちはニホンバトです。 Twitterのプロフィールにも書いていますが僕は子供の頃からFFが好きでナンバリング作品は特にオンラインナンバリングを除いて殆どの作品をプレイし、攻略してきました。しかしそんな僕でも子供の頃、挫折したFFがありました。そ…

ゲッサン歴4年目突入

こんにちは、ニホンバトです。最近暑さがジメジメっと体を蝕んでいくみたいで嫌ですねぇ。うちに新しく入ったエアコンがめっちゃ涼しくて快適過ぎて電気代がかかると分かっていても冷房を掛けるのが止まらないぐらい...今年の夏も相当暑い年になってますね..…

【ご報告】23歳になりました

こんにちは、ニホンバトです。 ものすごい私的な事を書きますが、ありがたい事に本日、7月14日を持ちまして私ニホンバトは無事23歳の誕生日を迎えられた事をここに記し、ご報告致します! ささやかながらも色々な方に誕生日を祝っていただけて嬉しい限りです…

令和最強のクソゲー!?と話題沸騰中の「ファイナルソード」を買ってプレイした話

こんにちは!ニホンバトです! 早速ですが皆さんは「ファイナルソード」というゲームをご存知でしょうか? それは7月2日に突如としてニンテンドーeショップにて配信されたインディーゲームで、韓国にあるHUPゲームズという会社が作ったアクションRPGです。 …

今年の半年を振り返って

今年ももうすぐで半年が経とうとしている 思えば今年は去年よりもより良い一年を過ごしたいと例年以上に強く願っていた。 正月に初詣をした時、去年までの五体満足のお礼を申し、去年以上に強く今年の願いを祈った。その時たまたま発見した掲示板に今年の厄…

スローライフが退屈でしょうがない ~あつ森に飽きてしまった人のあつ森感想〜

こんにちは、この記事を読んでいる皆さんあつ森を楽しんでますか?コロナウイルスの蔓延でStayHomeが強く推奨され、緊急事態宣言が解除されるまではどこに出掛けても何も楽しむ事が出来なかったここ数ヶ月...そんな時だからこそ、家の中にいながら別空間の世…

次回作はどうなるのか?ミッドガル脱出後の分作2作目以降の事を考えてみる

こんにちはニホンバトです! 発売日がたまたま近かった事もあって世間ではあつまれどうぶつの森と共に大注目となっているFF7リメイクを皆さんは楽しんでおられるでしょうか? 前回の記事で僕はこのFF7リメイクを発売から2週間経ってクリアをし、その魅力をお…

FF7リメイク感想記事 スクエニの意地と本気を感じた全く新しいFINAL FANTASY VII

これを読む前に諸注意を この記事はオリジナル版ファイナルファンタジー7(以下FF7)での核心を突くネタバレとFF7リメイクのエンディングまでの内容に触れた重大なネタバレが含まれております。FF7リメイクをまだプレイしていない方、ネタバレに触れたくないと…

FF7リメイクについてもう少しだけ話したい

こんにちは、ニホンバトです! 今回は前回の記事「僕とファイナルファンタジー」でも最後にちょこっとだけ触れたFF7リメイクの事について期待してる部分や楽しみな部分、そして不安な要素...などなど、色々な事をもうちょっとだけ書かせてもらおうかと思いま…

僕とファイナルファンタジー

FINAL FANTASYという作品がある。 それは日本のスクウェアというゲーム会社が世に出したRPG作品であり、日本が生み出した名作RPGシリーズとして当時のエニックスの代表作、ドラゴンクエストと共に双璧を成し、スクウェア・エニックスという一つの会社となっ…

僕とどうぶつの森

久しぶりの投稿となりましたニホンバトです このブログを読んでいる皆様方、最近体調管理の方は大丈夫でしょうか?思えば先月の1日に秘境を求めて三峯神社に行っていたあの時から既に中国の武漢市で発生したコロナウイルスに対する警戒感が起き始めてはいた…

PlayStation4を買いました!

こんにちは!ニホンバトです! 今日は報告も兼ねたブログ記事となっておりますが、早速こちらをご覧下さい! ドンッ! 私、ニホンバトはこの度、2020年2月20日付けでPlayStation4を買いました!!! いやはや...買ってしまいましたよPS4!!!PS4自体の発売…

埼玉の秘境...三峯神社・三峯神社奥宮参拝!(後編)

こんにちは、ニホンバトです! 前回、このブログでは2月1日に訪れた三峯神社参拝の様子を2本に分けて書き綴っていました。前編ではそんな三峯神社に参拝する事になった決意の経緯と大輪〜遥拝殿までの道のりを書き綴ってきました。今更な事を思うのですが我…

埼玉の秘境...三峯神社・三峯神社奥宮参拝!(前編)

こんにちは!久々のブログ更新となりましたニホンバトです! 最近のブログ更新は月一ペースという亀のような更新頻度になっていますが、有名ブロガーのように常日頃からブログに出来る程の面白い話題を見つけたり作ったりしていることが無く、毎日同じ様な生…

年賀状とか手紙の話

今日は1月4日の土曜日 皆様は三が日をいかがお過ごしでしたでしょうか、世間では早くも仕事初めの人が出てきておりますし、中にはそうでない人もいます。私の母も今日から仕事初めで夜勤に行きました。 さてさて、お正月といえば年賀状の話題が出てきますが…

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます 少々遅ればせながら新年のご挨拶をここに記しておきます。 昨年は良い結果に終わったと心から思えた令和元年...家族でお酒を飲んで、毎年恒例の面白いテレビを見ながら新しい年を迎え、夜中の氏神様へのお参りで久々に…