ポッポ屋日記

日記的なブログにしたいです

8月を振り返る

 

皆さんこんにちは、ニホンバトです。

今日で8月ももう終わり…皆さんは今年の夏をどう過ごされましたか?

 

僕はいつもこのブログには月に1~2本ほどブログを書いているのですが、ブログなんて毎日更新するほど面白い事なんて滅多に起きないし、ありふれた日常生活を過ごす中で起きたちょっとした変化は記事にするにも値しない。かといって世間やネット上で起きてるタイムリーな出来事に対して言及をする記事を作るというのも、アクセス数やPV稼ぎには良いかもしれないが、このブログはアフィリエイトブログではないのでPV稼ぎには興味もない。だから僕自身が個人的に書きたいと思った事を綴って細々と続けているわけなのですが…

今月は僕にとって色んな事があって特に大変な月でした。予定していたFFのオケコン参戦中止に5日間の隔離生活、そして仕事復帰後早々の職場で複数人がコロナ感染、今月はコロナの猛威が自分や自分の周辺に降り掛かってきた大変な月でしたね…

 

まず8月7日に参戦を予定していたFF35周年記念オケコンの参戦中止、これは今でも非常にショッキングな出来事でしたね…ずっとずっと楽しみにしていた自分の中での人生最大級の一大イベントの参戦は長年FFファンであり続けている僕にとってはまさに、ひとつの夢でもありました。

子供の頃からずっと聴き馴染んで育ってきた、35年間の歴史が詰まったFFの壮大な楽曲が生演奏で奏でられる事の素晴らしさ、そんな素晴らしき音楽をこの世に輩出してきた植松伸夫さんを始めとした名コンポーザー達のご尊顔が拝見できたかもしれない東京国際フォーラム ホールAのあの会場…致し方がない理由だったとはいえ、悔やんでも悔やみきれない気持ちが今でも残っています。

ですがそんな絶望に打ちひしがれていた中で最高に嬉しい事が起こりました。

 

f:id:Gameslifeisff:20220831211556j:imageFF35周年記念コンサートに行けなくなった旨を綴った記事を読んだとある方が僕にDMを送って下さり、翌週観に行く予定である兵庫公演での物販の代行をしてくれたのです。

同じFFファンとして行けなくなってしまった僕の気持ちを汲んで申し出たとの事で、僕はその方に物販会場でのグッズ購入代行をお願いする事にしました。そして送られてきたオケコングッズの数々…!35年という節目の記念での生オーケストラを聴く事は叶いませんでしたが、こんな形で貴重な貴重なFFのオケコングッズが手元に来る事になろうとは…本当に感動が凄まじいのと同時に、その方には圧倒的感謝の気持ちしかありません。

匿名希望との事で名前はお出し出来ませんが、改めましてその方には感謝の意をここに記そうかと思います。本当に本当にありがとうございました…!

ずっとずっとFFのファンでいて良かった、人生で初めて心の底からそう思えた瞬間でした。

 

その後、隔離生活を余儀なくされたのは前回の記事でも述べたとして、実は大変だったのはその後の事でして、案の定と言いますか、とうとううちの職場でも本格的にコロナが流行ってしまったんですよね。

復帰後しばらくの間は順調に仕事もできていたんですが、ある早番の日に早番で一緒に仕事をしていた職員さんが、体調不良でコロナ陽性の疑いがあるとの事で帰らされる事になったという話を聞き、その日一緒に仕事をしていた利用者さんもまた、これまで一緒に仕事をしてきた中で初めて見るレベルですこぶる体調が悪そうにしていたので大丈夫かな…と心配したのですが、職場の抗原検査キットを使って検査してみた所、僕は陰性で先述した体調を悪くしていた利用者さんは陽性、その日のうちに帰らされる事になり、早番の主要メンバーが2人いなくなりました。

これは大変だな…と思っていた矢先、同じく陰性だったもう1人の利用者さんも同居人が高熱を出したとの理由で5日間ほど出て来れなくなり、とうとう早番の仕事ができる利用者が僕一人になってしまいました。

そんなこんなもあって8月19日からの10日間はずっと僕と職員2人で回すという異例の事態になり、僕も今日までずっと早番業務を続けていました。早番の仕事というのは一番大変なのはやはり早く寝て早く起きる事で、それも僕は朝食を食べた上で更に時間的余裕を確保するために夜中3時半起きを徹底しているというのもあって常に眠い状態にあったのは確かでしたね…

でもそんな早番の仕事が差し迫ってるという時であってもついついゲームに手を出してしまって寝るのが遅くなったり、それで起きるのが遅くなって朝ごはん食べる時間もなくなったり…と、結局僕の怠惰な生活態度が100%の原因なのですが、夜中の3時半起きというのは大抵の人間が本来起きるような時間ではないのでなかなか体に順応できなくて大変なんですよね……

だけどそんな大変だった業務も今日で終わる事ができたのでとりあえずホッと一安心しました。この先もまた同じような事が起きてしまうかしれない可能性もありますが、9月以降は何事も起きない事を僕はただただ願うばかりです…🙏

 

冒頭にも述べた通りなんですが、普段からありふれた日常生活を送っている中でブログのネタになるような面白い事なんてのはそうそう起きないものなので、いつも投稿している記事の数は月に1~2本で、こうして月末にその月の出来事を振り返るというのもなかなかない異例な出来事でもあります。年末近くになると1年を振り返る事はありますが、月単位での出来事の振り返りをするのはこれが初めてなので、それだけ今月8月という月が濃密なぐらい色んな事が起こりすぎているという事の現れなんでしょうね…

なので今年の1年を振り返る時、この8月という月は絶対に忘れる事はないと思います。

コロナという脅威が自分と周囲に牙を向いた瞬間…来月以降は二度とこんな事は起こって欲しくないな…と、そう願うばかりであります…🙏

 

9月以降の方針として僕はセーブ期間を設けようと思っています。というのも6月、7月、8月とこの3ヶ月間は僕自身の癒しと充足を求めて好きな事にお金を使いまくった3ヶ月間だったので、流石に9月以降はお金貯めないとな…と思い、節制を心がける事にしました。今年の冬にはクライシスコアFF7リユニオンが来るし!FF35周年に向けてスクエニがまたどんな展開を出してくるかも分からないですからね!(もちろん僕はついて行くつもりですが(笑))

それまでの間はFFオリジンや積みゲーを少しずつ崩しながら再びありふれた日常を過ごそうと思っています。来月以降は良いことが起きるといいな😊

そうそう、これは完全に余談なのですが僕のブログ今月で3周年を迎えたそうです!この時点で以前やっていたヤフーブログを超えましたね(笑)

ここまで続いたのもひとえに僕の個人的な思いが詰まったものに対して関心を持って読んでくれる皆様の存在があっての事です。本当に感謝しかありません🥹

これからも人気のあるブログ…は目指しませんが、少なくとも読んでてちょっとでも興味を持って貰えるような、そんな存在であり続けたいと思います!!!

 

というわけで今回はここら辺にして8月のブログを締めたいと思います。皆さんここまで読んでくれてありがとうございました!

 

また来月の更新をお待ちください!では!!!

 

8月31日 ニホンバト