ポッポ屋日記

日記的なブログにしたいです

ちょっとだけ転機が訪れた話とか

 

お久しぶりです

 

せっかく日記を立ち上げたのに全くと言っていいほど更新をしていなくてごめんなさい

 

はてなブログの運営からも何か書いてみませんか?とメールが来て「あぁ申し訳ない...」と思いながらも書けず終いで日にちがただ過ぎ去って行くばかりで...ほんますみません

 

 

今年も残り1ヶ月半を切りましたね

年明けしてから令和に入って、令和かぁ令和かぁなんて言いながら仕事をしていたら誕生日を迎え、夏もすぐに過ぎ去り...

あっという間に令和元年も残り1ヶ月とちょっと...こんなにも時間の経過というのが一気に早くなったのを感じた事はありませんね。ほんま年上の人に怒られてしまうかもしれませんがこうやって人間は歳をとり、老化していくのか...という事を実感しております(;´∀`)

 

今年の10月、人生がもしかしたら少し変わるかもしれない大きな転機が訪れました。

 

去年の9月から1年と1ヶ月に渡って仕事をしてきた今の職場でやっと雇用契約を果たす事が叶ったのです。いやぁこれはかなり嬉しかったですねぇ(´ω`)

私が今まで働いて得た給料は日給2000円の×22日分(もしくは23日分)なので手取り44000〜46000円

それが雇用契約を機に時間給制となる事で日本のその県の最低賃金が時給として貰えるようになるので、貰える給料は雇用契約前のおよそ3倍ほどにもなるという訳でして...まぁ要するに一般的にバイトをする人がフルタイムで働いた時に貰える給料とだいたい同じぐらいの額が貰えると思ってもらえば良いんですが

バイトの給料だからと侮るなかれ、やろうと思えば一人暮らしをしていく事だってできるし、家族共働きで得る給料の補助的な足しの意味合いにしてもかなり大きい事が見込めるわけですねこれが。

いずれにしても自分はここまで来れたんだな...とこれまでの努力が実った事に対してなんかこう...グッ...!と来る気持ちがあるんですよ(笑)

正直な話、精神的に燻っていたとはいえ国民の義務として果たさなければならなかった学校への通学や通勤などが出来なかった自分が、今やっと仕事を仕事として毎日こなすという当たり前を継続してこれた訳ですからね...

 

他の方にとってはそんなの出来て当たり前じゃんと言われる事かもしれませんが、とにかく自分の中ではこれが出来たというのは相当凄い事なのでありまして、あぁ良かった...!と今の自分がここまで来れた事に骨身に染みる思いを持っています(笑)

無論、ここで終わる自分ではないと思っています

ここから先も仕事に通い続けて少しでも良い給料を貰い...まぁ今現在は家族を支える形として使えるのであればそれでもいいかなと(ただし流石に私自身の稼いだ給料でもあるのでそれ相応の取り分は頂きますが)

 

ここから先の人生がどうなっていくのかは私にもまだ分かりません。もしかしたらこの先でまた一波乱、二波乱が起きるかもしれないし、そういう事が起きる事もなく平穏に終わるかもしれない。まぁなるたけ私は平穏に暮らしていきたいんですけどね_( _´ω`)_

今のところ私は母を先頭にした家族同士の住まいで過ごしているのですが、そうした中でも色々と家庭内でトラブルがよく出て悩んでいたりもします。その度に「もう嫌だこんな家!」とか「家を出てやる!」なんて思ったりもするのですが、自分にはそうするほどまでの決意も意志も弱くて中々踏ん切りがつかず、結局ここに留まる生活に甘んじているところもあったりで...ほんと、どうしたいのかハッキリしないですね自分は

 

とりあえずその事については時間をかけてゆっくり考えようかと思います。絶対に周りからはさっさと出た方がいいって言われるかもしれない...っていうか現に既に言われていますがね(笑)

 

今年ももう少しで12月、クリスマスですね‪( ◜௰◝ )‬

今年の12月は無事平穏に過ごしたいなと願いながら働きます!