ポッポ屋日記

日記的なブログにしたいです

新年のご挨拶

 

新年おめでとうございます

フォロワーの皆様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様へ

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

令和3年...2021年が始まりましたね

皆様は昨夜 思い思いの過ごし方で年越しをしたのでしょうか?僕も昨夜は何とか12時まで起きていようとベッドの上でダラダラしながら新年を迎えた訳なのですが、これが驚くほど新年を迎えたという実感が湧かなくてですね...。

いつも毎年当たり前のように共に過ごしていた存在が無くなってしまった事や、普段の生活環境とはかけ離れたイレギュラーな環境で年を越した事、毎年恒例のように見ていたガキ使を今年は最後まで見なかった事、深夜参りをしなかった事...等、様々な状況の違いと理由が重なった事により、いつもとは違う事だらけの年の瀬の過ごし方をしていた僕の心は新鮮な気持ちもあり、ほんの少しだけ不安な気持ちもあり...と、まぜこぜになる思いを感じながら最後の夜を過ごした訳で...気付けば新年、目が覚めた頃には年が明けていて...年を越したという実感の湧かない不思議な年越しでした。

それでもグループホームで共に過ごす同居人の利用者さんと顔を突き合わせれば「あけましておめでとうございます」と言っていたし、朝食にはおせちが出てきて、食べ終わったあとは軽く近所の氏神様の元へお参りに行ったりと、今日は正月らしい正月を過ごしておりました。

ただ例年のお正月と大きく違うのは新型コロナが今でも蔓延している最中で迎えた初めてのお正月というのもあり、三が日だからどこか出掛けようだとか、毎年恒例の神社へお参りに行こうだとか、そういう楽しみが憚られる初めてのお正月となってしまいましたね。僕は別に正月は寝正月でも全然構わないのですが、やはり世間の中にはどうしても籠りっきりの正月は嫌だ!とする人もいるみたいですね...実は僕の住んでるグループホームでもとある世話人さんが「東京の神社へお参りに行こうかと考えてる」と言っていたので、「あ、やっぱりまだまだコロナの事を舐めてる人はいるんだな、ここに」と思いながらコーヒーをずずっと啜る一時...どんな事をしてどう過ごそうか、僕もまだ模索中なところです。

 

近況報告と今年の目標について

さて、新年を迎えたと同時に僕は新生活が始まりました。ずっと一緒だった親や家族の元から離れ、己の力だけで生活をする事になった今年、昨年から生活基盤を整えるための準備は着々と進めておりますが、まだ完全に全ての準備が整った訳ではありません。

ニトリで買ったベッドは今月の26日まで届かないからベッドが凄く待ち遠しいし、買ったと言ってもまだ残りの寝具は揃ってないからそれを買い揃えないといけないし、普段の生活を快適にするためにもWi-Fiを契約しなければならないし、そもそもまだ正式入居の契約を交わしてないからそれをするために住民票の移動をしなければならないし...と、やる事がまだまだいっぱいで頭がパンクしそうです(笑)

家出をする以前にも増して金勘定の計算と見積もりはものすごい頻度でするようになりました。今度のお金は小遣い程度の範囲内で使うための金じゃない、己の生命線ともなる生活費としての金になる訳ですから当然金の重みが全然違う訳で、少しでも無駄な買い物や贅沢はしたくないとするケチ臭い性分がより出るようになってしまいました(笑)

しかし趣味に対してはあまり押さえ付けすぎるのも自分自身に良くないので使えるお金の範囲内で楽しめる様にと考える事としました。僕は今でも趣味である漫画とゲームを辞める事は出来ません。それがあるからこそ頑張ってこれた部分が沢山ある。それほどまでの価値を僕は漫画とゲームに見出しているのです。

そして今年の目標についてですが、まずは新生活に慣れる事、そして安定した生活を維持する事、さらに4KテレビとPS5を買うのが僕の今年の最終目標です!(。・`ω・´)キラン☆

何故4KテレビとPS5なのか?それは自分の人生の事を振り返って考えてみた時、僕の人生には常にゲームがありました。小さい頃からゲームに触れ、ゲームと共に生き、ゲームに一喜一憂しながらもゲームに助けられ、救われた事もあった。そんな僕の人生にゲームはマストです。今回4KテレビとPS5としたのは令和のゲーム史に残る最新鋭のゲーム機で極上のゲーム体験をしたいと考えたからです。

社会人1人分の稼ぎで自分の生活を養いながら4KテレビとPS5を揃える事はかなりの大ハードルとなりますが、必ず叶えたい夢としてその目標を抱き、これからの仕事を頑張っていこう!とする所存であります。

 

今年からは自分の人生です!己の事を第一に考え、自由気ままな生活を送っていこうと思います☺️

 

皆様にも今年の1年が大いなる福音となる事を願って...

 

不肖 ニホンバトを今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

令和3年1月1日 ニホンバト